海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「学校の工作?」残念な1万円の父の誕生日ケーキに「言葉もないわ」と笑う女性

TikTokに投稿されたプロが作ったという誕生日ケーキの写真が、多くの人の笑いを誘っている。60歳の父のためにと奮発し、パティシエにケーキを依頼した女性だが…。『The Sun』などが伝えた。

TikTokユーザー「ホーリーさん(Holly)」が今月16日、「正直に言うとね。言葉もないわ」と言葉を添えて投稿したケーキの写真が多くの人に笑いを届けて拡散している。

ホーリーさんは地元のパティシエに約10200円(65ポンド)を支払ってケーキを注文、「ソファーに座る父」「赤ワインのボトル」「飼い犬」「テレビにはF1を映してちょうだい」と4つの注文をつけた。そして「こんなイメージでお願いできれば」と、実際のケーキの写真3枚と飼い犬の写真を送った。

ところが出来上がって届いたケーキは見本の写真とは似ても似つかないお粗末なもので、ホーリーさんはTikTokでまず「これが私が望んだケーキよ」と3枚の写真を見せ、次に「これが届いた品よ」と問題のケーキを紹介した。ホーリーさんは泣きながら笑っており「もうどうにでもなれ」という諦めを通り越した状態で話をしている。

その残念なケーキの父はソファーに座ってはいるものの、白い顔には2つの黒い目があるだけで髪の毛はない。また白い長袖シャツに紺のズボンをはいているが、両腕の太さや長さが違い、手が見当たらない。

さらに赤ワインのボトルは、交通規制に使う三角コーンのようでワインとはほど遠く、

1 2