エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門「養育費いらんやろ」で脅しか? 事実婚妻は「何もいらないので解放して」弁護士からアドバイスも

格闘家・才賀紀左衛門(34)の事実婚パートナーで4月から別居している絵莉さんが、インスタグラムのストーリーズに公開した彼とのLINEのやり取りが波紋を呼んでいる。そこには養育費を盾に彼女に対する“脅し”のような言葉が並んでおり、ネットでは才賀の養育費に関する考え方に疑問の声が上がっている。

才賀紀左衛門のブログには、別居してからしばらくは絵莉さんと息子(現在9か月)の写真が載ることはなかった。だが別居から約1か月半ぶりに息子を抱いたツーショットが6月4日のブログで公開されると、それからは才賀のマンションで親子が遊んでいる様子や時には絵莉さんの姿もあり、彼のブログだけを見ていると2人の関係が良い方向に向かっているのではないかと思われた。ただ彼女は再三ブログで「思いやりって意味知らないと思います。全ての中心は自分だと」「愛情とは思いやりでは?と思うのですが、彼の辞書に思いやりという言葉がないっぽい。困ったな」と綴っており、別居後も自分優先で物事を考えたり行動する姿勢は変わっていないようだ。

7月9日も才賀からの呼び出しを受け、昼食を共にした絵莉さん親子。才賀はブログに「家族でお昼ご飯、良い日曜日」と記して、息子とのツーショットを投稿している。だがここで2人は衝突したらしく、別行動になったようだ。その後、絵莉さんはインスタグラムのストーリーズに、

1 2