海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ワラビーを締め付けて窒息させ、頭から呑み込むニシキヘビ(豪)<動画あり>

「あんな大きな獲物を捕食した後は、あまり動けないだろうね。きっと1週間ほど休息するんじゃないかな」と笑いながら語っている。

そして「あんな光景を目撃できて、自分がいかに恵まれているのかをひしひしと感じたよ」と明かし、人間の力が到底及ばない“自然の営み”についてこのように述べた。

「自然の中の全てのものに、自然の営みがある。だからヘビも生きるために食べなくてはならない。」

「ただ『自然の成り行きに任せる』ということは、時に人を複雑な気持ちにさせ、その一方で人は自然に魅了される。それが自然というものだろうけどね。」

なお「オーストラリア動物園」のウェブサイトによると、スクラブパイソンはオーストラリアにおいて最長のヘビで、大きいものは全長8メートル、体重25キロになるそうだ。ネズミやフルーツコウモリ(オオコウモリ)、ポッサムなどを捕食し、大型の個体ではワラビーやシカ類、家畜なども襲うという。

ちなみにインドネシアでは昨年、54歳の女性が、体長6.7メートルのニシキヘビに丸呑みにされて死亡しているのが発見された。ヘビの消化器系の中には、紺色の服を着たままの遺体が横たわっていたという。

画像2枚目は『Mail NewsTV 2023年6月10日公開 YouTube「Gruesome moment a dog walker films a python turning a wallaby into dinner and says the sight……」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

毒を持たないスクラブパイソンは大きな歯で獲物に食いつき、強力に締め付けて窒息させてから丸呑みする。ヘビに巻き付かれ、頭から呑まれたワラビーはすでに動けなくなっていた(画像は『Mail NewsTV 2023年6月10日公開 YouTube「Gruesome moment a dog walker films a python turning a wallaby into dinner and says the sight......」』のサムネイル)

1 2