海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】体長6m超のニシキヘビのお腹から行方不明だった犬2匹を発見(タイ)<動画あり>

タイ東北部シーサケート県で今月9日、体長6メートル超のニシキヘビが捕獲され、腹部から行方不明になっていた近所の犬2匹が見つかった。『Metro』などが伝えている。

シーサケート県にある村の荒れ地で9日、巨大なニシキヘビの目撃情報があり、現場にはヘビの捕獲にあたるハンドラーが呼ばれた。

ヘビはコンクリートブロックの廃材の下に巣を作っていたそうで、ハンドラーが捕獲する様子はカメラに収められた。

動画では、ハンドラーがニシキヘビの口をテープで巻いて頭から引っ張っているが、異様に膨れた腹部が途中でひっかかり苦戦している。しかし最後は腹部2か所に紐を巻き、3人がかりで引っ張り上げることで捕獲に成功、体長約6.7メートル(22フィート)の巨体をコンクリートの広場まで運び出した。

ハンドラーの1人、ピヤチャット・チャロエンソファさん(Piyachat Charoensopha)はメディアのインタビューに応じ「捕獲したのは我々がこれまで見た中で最も大きな個体の1つだよ。きっとあそこにしばらくの間棲んでいて、捨てられたり迷子になった動物を餌にしていたのではないかな」と語ると、

1 2