エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜田雅功、息子が小さかった頃「お父さんはなに人なの?」と言われた結果

子どもの何気ないひと言にショックを受けた親のエピソードを時々耳にする。ダウンタウンの浜田雅功はタレントの小川菜摘と1989年に結婚して息子2人に恵まれたが、やはり我が子のひと言に動揺したことがあるそうだ。先日、浜田がレギュラーを務めるラジオ番組で当時の出来事を振り返ったところ、その頃から浜田自身に変化が起きたという。

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志浜田雅功ともに兵庫県尼崎市出身だ。関西で活躍するとやがて上京して全国的にブレイクした。東京での暮らしが30年近く経った頃、2018年7月放送のロケ番組『ごぶごぶ』(MBS毎日放送)で浜田雅功は上京後も関西弁を使うことについて「男は標準語になったら恥ずかしい気がする」と話していた。そこまで関西弁にこだわり続ける浜田だが、実はある出来事によって事情が変わったらしい。

5月26日深夜に放送されたラジオ番組『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)で、浜田はまだ我が子が小さかった頃のハプニングを明かした。妻の小川菜摘は東京出身なので標準語を話すこともあり、浜田が関西弁を話しても息子には通じない。ある時、

1 2