エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜田雅功、くっきー!に「すっげー人なんですよハマ・オカモト」と言われ満面の笑み

ダウンタウンの浜田雅功は、バラエティ番組などメディアで息子のハマ・オカモトについて話すことはほとんどない。ところが9月10日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)でトークの流れからハマ・オカモトの話題で盛り上がったところ、浜田も相好を崩して嬉しそうにする場面が見られた。

お笑い芸人のくっきー!(野性爆弾)は、吉本新喜劇座長・小籔千豊や中嶋イッキュウ、川谷絵音新垣隆からなる5人組バンド・ジェニーハイでベースを担当している。

このたびの『ダウンタウンDX』では、ゲストの小籔千豊がドラムを練習する光景や、くっきー!がベースの師匠と仰ぐ休日課長(ゲスの極み乙女。)に送ってもらった動画を見ながら黙々とベースを弾くところが紹介された。

それを見て松本人志が「ベースなんか浜田の息子に教えてもらったら?」と振ったところ、くっきー!が「すっげー人なんですよハマ・オカモト」と応じて、いかにリスペクトしているかを「浜田さんに会うよりハマ・オカモトに会う方が緊張しますもん」と表現したのである。

くっきー!らしい言葉にスタジオが笑いに包まれるなか、当の浜田雅功はひと際大きな口を開けて爆笑しながらゴングを連打した。

ハマ・オカモトとオカモトコウキ(画像は『ハマ・オカモト 2019年1月25日付Instagram「OKAMOTO2」』のスクリーンショット)

ハマ・オカモトがベースを担当するロックバンド・OKAMOTO’Sギター担当・オカモトコウキは4月15日、Twitterで「何年もバンドやったらこういう報道の時、ハマくんについた枕詞は出されなくなるかね。30年? 40年? じゃあやりますか」とつぶやいていた。

その日、ネットニュースで「ダウンタウン・浜田雅功とタレント・小川菜摘夫妻の長男で、OKAMOTO’Sのベースのハマ・オカモトがPCR検査を受けた」と報じられたことから、

1 2