エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治、思わぬ形で遭遇した浜田雅功に罵倒されケツを蹴られる “アナログ”が生んだ格差に「なんやこの資本主義は!?」

東野幸治は関西のバラエティ番組『4時ですよーだ』(毎日放送、1989年9月終了)でレギュラーを務めた“ダウンタウンファミリー”として知られる。現在は松本人志と『ワイドナショー』(フジテレビ系)で共演しているが、浜田雅功とはロケバラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送、2007年より放送開始)の初期から長年相方を務めた間柄だ。先日は思わぬタイミングで浜田雅功に遭遇して久々に「かわいがられた」という。実はキャッシュレス決済を巡るイライラが募っていた矢先だったこともあり、理不尽な浜田の仕打ちに内心は不満が爆発したらしい。

5月20日深夜放送のラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で話したところによると、「一昨日、タクシーに乗ったら運転手がおじいちゃんで『GO Payが使えない』と言われた」そうだ。東野幸治はちょうどキャッシュレス決済に移行しようとしていたため、現金の持ち合わせが少なくて焦ったという。目的のスタジオに着いても支払いにもたついてしまい、玄関前にはマネージャーやスタッフらしき人が並んでいて「待たせているな」と気になって汗まで出てきた。そこに後ろから巨大な黒塗りの車が来てしまい、タクシーがじゃまで入られない。切羽詰まった東野は「もういいです、現金で払います」と何とか済ませて飛び出したところ、

1 2