エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治、思わぬ形で遭遇した浜田雅功に罵倒されケツを蹴られる “アナログ”が生んだ格差に「なんやこの資本主義は!?」

黒塗りの車から降りてきた人物を見て驚いた。浜田雅功だったのだ。

迫力のある声で「なにやってんねんお前ー! なにチンタラしてんねんー!」と罵られ、その後はマネージャーやスタッフたちの前ということなど意に介さず「かわいがり的な感じでケツ蹴られた」という。東野はあるダウンタウンの番組に出演することになっており、その収録のためスタジオに着いたところ浜田と遭遇したわけである。

東野幸治は最近になってQRコード決済の様々な“ペイ”を導入し始め、タクシー決済アプリ「GO Pay」もやっと使えるようになったばかりだ。一方、浜田雅功と言えばかつて2013年5月放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で「懐かしのレトロゲーム ファミコンを遊び尽くせ~」を企画した際に、ドンキーコングで「0点」を出すなど散々な結果だった。機械に疎いところはいまだにあまり変わらず、3月放送された『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~』(テレビ朝日系)の「スマホ検索」企画で梅沢富美男と“アナログ代表”を組んで苦戦していた。

東野は54歳にして罵声を浴びたうえにケツを蹴られて思った。70歳を過ぎているであろうタクシー運転手がアクセルを踏んで去って行く現実を見ながら、「そもそもアナログな2人が“ペイ”を分からずに揉めていてこんな羽目になった」のだと。しかし浜田はそんな事情を知る由もない。“アナログ代表”が「なにチンタラしてんねん!」と怒鳴る展開に格差を感じた東野は納得できず、「なんやこの資本主義は!? くそっ」とぼやいて笑うしかなかったようだ。

画像2枚目は『東野幸治 2013年9月22日付Instagram「浜田さんとのプリクラ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ごぶごぶ』共演時に撮った東野幸治と浜田雅功のプリクラ(画像は『東野幸治 2013年9月22日付Instagram「浜田さんとのプリクラ。」』のスクリーンショット)

1 2