エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】太田光、Adoの『ANN』は“令和の中島みゆき”と絶賛「凄いダブる」

人気歌手のAdoは、今月からニッポン放送の人気番組『オールナイトニッポン』(通称ANN)の月曜パーソナリティを務めている。3月まで同曜日のパーソナリティを務めていたCreepy Nutsから引き継いだ形だったが、いきなりANN1部のパーソナリティに抜擢されるのは、俳優・菅田将暉以来だという。“歌い手”として人気を博す彼女は、現在も素顔を公表しておらず、メディアへの露出も少ないことから謎に包まれた存在だが、ANNでは軽快なトークを披露している。その『Adoのオールナイトニッポン』を聴いている爆笑問題・太田光が、自身のラジオ番組で彼女の魅力を称賛した。

11日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)の冒頭で、3日から始まった『Adoのオールナイトニッポン』のリスナーであることを明かした太田光。メッセージ性の強い個性的な音楽で聴衆を魅了しているAdoだが、そのイメージとは一味違う、明るく軽快なトークが面白いという。確かに放送を聴いてみると、番組が注目されていることに対して「皆様もの好き…こんなラジオ聴いて」とリスナーに語りかけたり、

1 2