エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】『Creepy NutsのANN0』が“最後の仕事”になった有名キャラクターにDJ松永「最後の稼働日、絶対ここじゃない」

俳優・菅田将暉のバトンを受け継ぎ、今年4月からニッポン放送の名物番組『オールナイトニッポン』の月曜1部を担当することになったCreepy Nuts。2018年よりパーソナリティを務める『オールナイトニッポン0』からの昇格となった2人の祝福も兼ねて、22日深夜の放送では意外なゲストがスタジオを訪れたが、想定外の展開に2人とも頭を抱える事態に陥っていた。

4月からの昇格をうけ、4年間担当していた番組も残り2回となった22日深夜の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』。この日の放送では、番組進行中のスタジオの外に突然大きな体のキャラクター2体が登場し、Creepy Nutsの2人を驚愕させることとなった。

現れたのは人気ハンバーガーチェーン「モスバーガー」のキャラクターで、これまでメインキャラクターとして認知されてきた“モッさん”と、4月から新キャラクターとして就任する“リルモス”である。

実は以前の放送で、同社のキャラクターが変わることや、第1号店が位置する東武線成増駅が「なりもす駅」に改名したという情報を紹介していた2人。それを聞いたモスバーガーが、話題に取り上げてくれたお礼にとキャラクターたちを訪問させたそうだ。

とはいえ「モスとそんな関係…ほぼない」と断言した2人は、

1 2