エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次『スッキリ』から解放され、毎日の睡眠時間が7時間半に「ポジティブで明るい毎日」

就寝時間はこれまでと同じ夜中の1時頃だが、起床時間が朝の8時半と目覚ましをかけなくても同じ時間に目が覚めることを明かした。『スッキリ』時代のクセで早朝に起きることもなかったそうで、53歳の自分の体は7時間半の睡眠が必要だったんだ―と思ったという。これまでは別の番組の収録を終えて帰宅が夜遅くなっても、翌朝に備えて時事ニュースに目を通し、送られてきた資料に必ず目を通さなければならなかった。『アッパレやってまーす!』で共演している小沢一敬(スピードワゴン)によると、今までの加藤は喫煙所でいつもテレビを険しい顔で見ており、休憩しているといった感じではなかったそうだ。こうした『スッキリ』中心の生活を17年間続けてきたのだが、下準備に時間がかかることも慣れてしまえば普通になり、大変だと思うこともなかったという。

しかしいざ帯番組が終了すると、加藤は「あれ? 何この開放感」「この1週間で、性格変わったと思う」と吐露しており、自分でも驚くほどポジティブで明るい毎日を過ごしているそうだ。午前中はコーヒーを飲んだ後に1時間ほどランニングをして、シャワーを浴びてから仕事に出かける。夕方まで仕事が入っていなければ、妻と一緒にふらっと買い物に出かけられる。いずれも『スッキリ』に出演していた時には難しかったことだと言い、これからの日々が「楽しみだ」と加藤の声は明るかった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

2020年4月から『アッパレやってまーす!』で極楽とんぼと共演している小沢一敬。『スッキリ』時代の加藤浩次は「いつも険しい顔でテレビを見ていた」と明かす

1 2