エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、クレー射撃でオリンピックを目指す 『スッキリ』終了で「本格的にやってみようかなって」

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(53)がMCを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が今年3月で終了する。4月からはガラリと生活が変わるのだが、加藤にはぜひやってみたいことがあるとラジオ番組で明かしている。

2006年4月からスタートした『スッキリ』でMCを務める加藤浩次は、月曜から金曜まで朝5時45分起床だったという。2022年12月31日深夜放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(MBSラジオ)で、目覚まし時計をかけずに平日の朝を迎えることができるのは17年ぶりだとその声は弾んでおり嬉しそうだ。

加藤が結婚したのは2001年、その5年後に『スッキリ』が始まった。当時加藤家には小学校入学前の子供が2人、妻は次女を妊娠中で子育てに一番忙しかった頃だ。「朝起きたら食事が用意されてる生活」は同番組のMCを務めるようになってからは無かった―と話しており、これからは自宅でゆっくりした時間を過ごせるのを楽しみにしている。また趣味のクレー射撃に打ち込みたいと語り、

1 2