エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、19歳長女に「彼氏はいない!」と断言 もし自宅に連れて来るなら「3時間前から酒を飲む」

17日の『スッキリ』(日本テレビ系)にて「加藤浩次×松坂桃李 初めての本音対談SP」が放送された。松坂は21歳の時、加藤浩次(極楽とんぼ)がMCを務めていた『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』に1年間、レギュラー出演している。自身初のバラエティ番組レギュラーだったが、これ以降は俳優業1本に絞った彼の大きな成長に加藤は目を細めていた。

自分から逃げ道をなくし毎年目標を立てて、俳優として約10年間地道に頑張ってきた松坂桃李。2015年に初めて『スッキリ』に主演作の宣伝で出演した際、加藤にスタジオで出迎えてもらい感慨深いものがあったようだ。「作品を背負って来たんだからな」と言われると、松坂は照れたように笑う。当時のVTRを見ても、加藤浩次に会えて本当に嬉しそうだった。

そんな松坂は2020年12月10日、女優の戸田恵梨香との結婚を発表している。偶然にも加藤と松坂は、同じ32歳の時に入籍しているのだ。今でも「浩次」「カオリ」と呼び合い週に2回は一緒に風呂に入るという妻とは、付き合い始めた当初から“この人と結婚するだろうな”という予感があったという。「どういうタイミングで結婚しようと思ったんですか?」と興味津々な松坂に、加藤は「子供ができたからね」とあっさりと答えた。

この時授かった長女は現在19歳、大学生だという。「お年頃ですね」「(彼氏を)連れて来たりするんじゃないですか?」と松坂が尋ねると、

1 2