エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門、人前で授乳する事実婚妻に注意「誰の前でもあげるのやめた方がいい」

彼らに抱っこされている絵莉さんの息子はニコニコと機嫌がいい。そんな和やかな時間を伝えるブログに、才賀本人から「誰の前でもおっぱいあげるのやめた方がいい」とコメントが入っていた。なぜ彼女に直接伝えなかったのか不明だが、そのコメントは今も残っている。

すると絵莉さんは同日の夜に更新したブログで、才賀の指摘について「もちろん完全に見えないようにしているし、他に人がいなかったし、場所選んでいます」、「誤解を招くような書き方はやめていただきたい。わたしにだって羞恥心はある」と読者にその時の状況を説明し、才賀に対する不快感をあらわにした。確かに“誰の前でも”とあるので、彼女が周囲の人に何の配慮もせず、どこでも授乳をしていると受け取られかねない表現である。ブログ読者も「一番理解してほしい人、理解すべき人にそんなこと言われると悲しいを通り越して呆れますね」「気になるなら直接本人に普通に伝えたらまるく収まるものが、コメントとして残すから…」と、才賀の考えや行動に首を傾げている人が多いようだ。

画像は『才賀紀左衛門 2023年3月21日付オフィシャルブログ「平和な休日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2