エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門の事実婚妻、生後4か月の息子に「暴力を振るわない子に育ってね」と願う

格闘家の才賀紀左衛門(34)が再び掃除だ、洗濯だとバタバタし始めている。昨年10月に事実婚パートナーの絵莉さんが男児を出産してから、才賀はブログで家事についての投稿が続くことが度々あった。そんな時は彼女と揉めている最中であることが多い。いつものパターンであれば彼が猛省し、謝罪と日頃の感謝をブログで伝えて仲直りするのだが、今回はどうだろうか。

才賀紀左衛門が34歳になる誕生日前日の13日、彼は絵莉さんと2人きりで会員制の高級寿司店でお祝いをしていた。この寿司店に「人生のうちで、2回も行けるなんて」と感激していた絵莉さんは、大好きなシャンパンも堪能できたとブログでご機嫌だった。赤ちゃんが誕生してから4か月、自分優先を押し通す才賀と絵莉さんは何度も衝突し、そのたびに彼は必死に謝るものの、日が経つとまた同じことの繰り返しである。この寿司店で彼は、子供が生まれてから絵莉さんを独り占めにできないことから「もっと自分を構って欲しい」と父親としてはちょっと情けない発言をしていた。そんな才賀に対し、絵莉さんは「話し合いを重ねていくうちに、変わろうとしてくれているのも感じます」と彼に期待する言葉も残していたのだが…。

21日の午後9時半過ぎに更新したブログで、絵莉さんは「息子がいる。友達もいる。両親もいる。兄弟もいる。免許もある。資格もある。健康だし、体は丈夫。これだけできっと、なにがあろうとなんとかなる」(原文ママ)と綴り、

1 2