海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“親友”を突然亡くした犬、においが残るカーペットに体を擦り寄せる<動画あり>

ミナさんが見ているのがつらいほど悲嘆に暮れていたという。

ソファーの上に座っているのが生後6か月で亡くなったマラ。自宅で他の犬たちと遊んでいて突然倒れ、病院に着く前に息を引き取った。マラとホーダーは大の仲良しだった(画像は『mina_sha 2023年1月24日付TikTok「true love story」』のスクリーンショット)

ミナさんはホーダーの姿を度々TikTokに投稿しており、ある動画ではお座りしたホーダーが庭をじっと見つめている姿が映し出され、「ホーダーはマラがいなくて寂しいの。ああやってマラを待っているのよ」と言葉が添えられている。その後ろ姿は哀愁が漂い、まるで魂が抜けてしまったようで、ミナさんは「マラが亡くなってから、ホーダーは変わってしまったの」と述べていた。

何もせずにお座りし、庭をじっと見つめるホーダー。ミナさんは「ホーダーはマラがいなくて寂しいの。ああやってマラを待っているのよ」と言葉を添えている。後ろ姿がなんとも悲しい(画像は『mina_sha 2023年3月14日付TikTok「#fyp #foryoupage」』のスクリーンショット)

また別の動画では、マラが大好きだったおもちゃをくわえたホーダーがソファーで横になっており、「ホーダーはマラがおもちゃを取りに来てくれるのを待っているの。マラはホーダーにとって特別な存在だったから」と説明があった。

マラが大好きだったおもちゃをくわえ、ソファーに横たわるホーダー。「ホーダーはマラがおもちゃを取りに来てくれるのを待ってるの。マラはホーダーにとって特別な存在だったから」とミナさんは語る(画像は『mina_sha 2023年3月16日付TikTok「I don’t know how to help him.」』のスクリーンショット)

そして今月4日には、ホーダーがソファー前のカーペットの上に横になり、体を何度も擦り付ける動画を投稿し、こんな言葉を残していた。

「マラが逝ってから2週間後の朝、ホーダーは寝床から出てくると、外で用を足さずにこの場所にまっすぐやって来たの。マラとホーダーがよくレスリングをして遊んだ場所にね。」

するとこの動画には、次のようなコメントが寄せられた。

「ホーダーはマラがそばにいるのを感じたのよ。マラはきっと『私は大丈夫』って知らせに来てくれたんだと思う。」
「ホーダーはマラと遊んでいるに違いない。そしてにおいを擦り付けているんだよ。」
「ああ、涙が止まらない。」
「マラの魂がいるんだよ。」
「これは悲しいね。」
「これぞ純粋な愛だね。」
「絆が深いほど、別れはつらいからね。」
「ホーダーが早く立ち直れるといいね。」

ちなみにマラが亡くなってから1か月ほどすると、ミナさんが飼っているオスネコの“リトル・マン”がホーダーの後追いをするようになったそうで、ミナさんは「ネコって本当に最高よ」と記し、こう続けた。

「リトル・マンは私たちが生後3週の時に保護したネコで、ホーダーが子育てを手伝ってくれたの。そして今は、リトル・マンがホーダーを慰めてくれているわ!」

そんなミナさんには、「大丈夫。全てうまくいくよ」「ネコも犬の気持ちが分かるのだろうね。動物はすごいよ」「ネコが癒しになるといいね」といった温かい声が届いている。

@mina_sha I keep watching this video, hoping I'll catch a glimpse of her…something, anything. He's also been occasionally whining in his sleep during the night. 😔 #MyDolceMoment #petloss #rainbowbridge #dogsoftiktok #dogs #greatpyrenees #pyrenees #fyp #foryoupage ♬ original sound – kenobi

画像は『mina_sha 2023年4月2日付TikTok「I keep watching this video」、2023年1月24日付TikTok「true love story」、2023年3月14日付TikTok「#fyp #foryoupage」、2023年3月16日付TikTok「I don’t know how to help him.」、2023年4月4日付TikTok「This cat is absolutely amazing.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

マラが亡くなって1か月ほどすると、ミナさんが飼っているオスネコがホーダーの後追いをするように。ミナさんは「ネコが悲しむホーダーを慰めてくれているの!」と語る(画像は『mina_sha 2023年4月4日付TikTok「This cat is absolutely amazing.」』のスクリーンショット)

1 2