海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“親友”を突然亡くした犬、においが残るカーペットに体を擦り寄せる<動画あり>

生後6か月の飼い犬を亡くした女性はその後、眠れぬ夜が続いて悲しみに暮れた。ところが心にぽっかりと穴が空いてしまったのは女性だけでなく、親友犬だったグレート・ピレニーズのオス犬も同じだった。涙を誘うストーリーをネットメディア『TAG24.com』などが伝えた。

TikTokerのミナさん(Mina)は先月初め、昨年9月に誕生した愛犬 “マラ(Mala)”を生後6か月で亡くした。マラはミナさんが農場から引き取ったメス犬で、自宅で他の犬たちと遊んでいる最中に突然倒れ、病院に着く前に息を引き取った。

ミナさんは当時のことを、TikTokに次のように綴っていた。

「亡くなる2、3日前のマラは、いつもより大人しくて疲れているように見えたわ。でも食欲もあり、他の犬とも遊んでいたの。だからマラの症状が深刻だとは思わなかった。ただ今思えば、マラは激しい遊びはせず、走った後は息切れを起こしていたの。」

「そんなマラが突然倒れ、私は心肺蘇生法を施した。そして病院の緊急救命室に向かう途中で『マラ、死んじゃダメよ!』と叫び続けたの。それなのにマラは、病院に向かう途中で逝ってしまったの。」

「あの日のことは今でも頭から離れなくてね…。それからというもの、『あの子に何があったのだろう』と考え、眠れぬ夜を過ごしてきたわ。」

ミナさんはさらに「死骸を解剖し、死因を突き止めなかったことを後悔している。でも最も可能性が高いのは、心臓に疾患があったのではということ」とも記しており、「マラが『私たちがとても愛していた』ということを分かってくれていたら嬉しいわ」と切ない胸のうちを明かしていた。

そんなマラの死を受け入れられなかったのは、大親友だったオス犬“ホーダー(Hodor)”も同じで、

1 2