海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】初産で3匹中、2匹の赤ちゃんを亡くした母ネコ 亡骸に寄り添い離さず<動画あり>

人間だってネコだって、母が子を思う気持ちは変わらない―そんなことを考えさせられる動画が今月15日、TikTokに投稿され多くの人の涙を誘っている。初産で3匹のうち2匹の赤ちゃんが死んでしまった母ネコは、子ネコの亡骸から離れようとせず、しばらくそっと寄り添っていたという。心揺さぶるニュースを米ネットメディア『Newsweek』『Worldtimetodays.com』などが伝えた。

TikTokerのキナンさん(Kinan)が飼っているネコの“ベラ(Bella)”が15日、3匹の赤ちゃんを産んだ。ところが3匹のうち最初に産んだ2匹は直後に死んでしまい、生き残ったのは最後の1匹だけだった。

キナンさんはその後、ベラが目を閉じたまま、赤ちゃんの亡骸に愛おしそうに寄り添う動画をTikTokに投稿。「最初の子は死んでしまった。そして母ネコは、その子を離そうとしない」と言葉を添えた。

動画のベラは疲れ切った表情をしており、赤ちゃんの亡骸を左前足で抱き、頭をのせてじっとしている。飼い主に頭を撫でられると、目をつぶったままで頭を一度上げるも、すぐにまた亡骸に顔をうずめるように寄り添った。

キナンさんは、

1 2