エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山下智久“秘密の恋”聞かれうまくかわす 母親へは「感謝の気持ちでいっぱい」

俳優でアーティストの山下智久(37)が6日、都内で開催された「BVLGARI AVRORA AWARDS 2023」国際女性デー発表記者会見に出席した。そこでは4月9日生まれの山下の誕生花をきっかけに「秘密の恋」について山下に質問する場面があった。また別の質問では母親へ「感謝の気持ちでいっぱいです」と自身の思いも口にした。

3月8日は女性の権利や平等、女性の社会的、経済的、政治的な成果を祝う記念日「国際女性デー」だ。ブルガリはイタリアを発祥とする高級ブランドだが、そのイタリアでは男性が日頃の感謝を込めて母親やパートナー、会社の同僚の女性たちにミモザを贈ることから「ミモザの日」とも呼ばれている。

ブルガリアンバサダーの山下智久

それに先駆けて6日に実施された会見では、ブルガリアンバサダーの山下智久の誕生花が偶然にもミモザであることがアナウンスされた。花⾔葉は「友情」と「秘密の恋」だそうで、「昨日、知りました」という山下に「秘密の恋はされてますか?」との質問が飛んだ。

質問に答える山下智久

山下は「秘密の恋…というか、映画の撮影をしておりまして、そちらでは恋をさせていただいています」と落ち着いて回答。これは映画『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』(2023年Prime Videoにて独占配信予定)のことで、

1 2