エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】「山下智久、電車乗るの?」ファン仰天 「山P電車」がツイッタートレンド入り

20日正午頃ツイッターで「山P電車」が「日本のトレンド」入りした。俳優や歌手として活躍する山下智久(34)が、一般の人のように電車に乗っていると話題になっている。しかも帽子やマスクもつけず変装しないで駅階段やホームにいる姿に、ファンも驚きを隠せないようだ。

「山下智久が電車に乗った」とツイッターがざわついている。「山P電車乗るの!? やばすぎない?」「山下智久が電車乗るの? え? パニック」「待って山P電車乗るの?」と衝撃を受けた多数のツイートが飛び交っている状況だ。これを受けて早速「日本のトレンド」に「山P電車」のワードが登場し、「山P電車乗るだけでトレンドに入る」「山P電車乗っただけでトレンドはすごい…けど気持ちわかる」「山P電車がトレンドになる日本って平和だなぁ」などの感想がツイートされている。

山下智久の公式インスタグラムのストーリーにて、山下が「電車の方が早かった!」とにこやかな笑顔で駅の階段を降りる様子や、「満員の気配。」とホームに立ち電車を眺める姿が公開された。山下は白いTシャツにジャンパーを羽織っているが、特に変装はしていない。そこで「変装しなくて大丈夫なのー」「変装も全く無いってどういうこと?」「どうして電車乗るっていう時にそんなに無防備なの」「マスクとか何もつけてないけど、日本よね!?」「あの顔面のまま乗ってんの?」と変装していないことを心配する声も多く見受けられる。

他にも「乗り合わせた人生きてる? てか電車内パニックになりそう笑」「電車の中の女性達は大丈夫かしら?」と居合わせた人を案じるツイートや、

1 2