エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山下智久、仕事が終わり“歩いて”帰宅 「表参道歩いているなんて」「想像してビビった」ファン衝撃

有名人と言えども、ときには車でなく徒歩で家路につくこともあるようだ。歌手で俳優の山下智久(36)が28日にインスタグラムを更新し、スタジオから帰宅する途中に撮った写真を公開した。「山P、表参道歩いてるなんて~」「白マスクでもイケメン度が凄すぎる」など反響を呼んでいる。

かつては「NEWS」や「修二と彰」というジャニーズのグループで活躍したものの、活動の拠点を海外に移し、海外作品に参加するためにジャニーズ事務所を2020年10月31日をもって退所した山下智久

ウディ・ハレルソン、山下智久、ケヴィン・ハートの3ショット(画像は『Kevin Hart 2020年11月23日付Instagram「Welcome to Toronto @tomo.y9」』のスクリーンショット)

退所理由を裏付けるように同年11月23日に『ジュマンジ』シリーズの米俳優ケヴィン・ハートのインスタグラムに山下が登場。米俳優ウディ・ハレルソンを加えた3ショットで山下が真ん中に写っているが、これは米アクションコメディ映画『トロントから来た男(仮題)(原題:The Man from Toronto)』のオフショットのようだ。ケヴィンは山下へ「トロントへようこそ」とメッセージして、「君が僕らの映画に加わってくれるなんて素晴らしい。君を迎えられて僕らはラッキーだ」などと綴っている。また同作に出演する米俳優のピアソン・フォデも山下との2ショットを自身のインスタグラムで同年11月24日に公開した。また山下のことを「スーパークールガイ」と表現するカメラマンのケヴィン・クォン氏のインスタグラムでは山下が日本刀を手にしているショットなどを見ることができる。

日本刀を手にした山下智久(画像は『Dopepic by Kevin Kwan 2020年12月10日付Instagram「@patrick_hughes_ directing @tomo.y9 telling him ...」』のスクリーンショット)

そんなハリウッド映画に出演した山下智久が28日に自身のインスタグラムに投稿したのは、

1 2