タレント・須田亜香里(31)と村上佳菜子(28)が3月1日、愛知県内で開催された「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞 2023 in 愛知」に登場した。ともに同県名古屋市出身の2人が地元の話で盛り上がったが、2022年11月にアイドルグループ「SKE48」を卒業した須田は恋愛が解禁となった現在の心境にも触れた。
生まれも育ちも愛知県、31年間愛知に住んでいるという須田亜香里。名古屋の栄に専用劇場を持つSKE48に加入したことで芸能界入りした須田は「地元の皆さんにはたくさん愛していただいて応援していただいてこそ今がある。人生のすべて、青春も詰まったのが愛知の名古屋」と自身を育ててくれた地元・名古屋に感謝を込めた。
街選びで一番重視するポイントに須田は「程よく田舎で程よく都会」だと言い「愛知はそういうところが多いのが魅力のひとつ」とコメント。さらに将来住みたい家を聞かれると「本当に最近アイドルを卒業したばかりで、将来どんな人と結婚するんだろうとか、どこで私は恋をするのかなとか、旦那さんの仕事によって住むおうちも変わってくるんだろうなとか、妄想がすごく楽しい時期ではあるんですけど」とはにかみながら回答した。須田はSKE48を昨年11月に卒業したことで恋愛が解禁となり、恋愛や結婚が急に現実味を帯びてきたのだろう。そして少し考えてから「ワンちゃんが好きなので動物が飼えるおうちに住みたいなとか、スーパーが近いところ、駅はほどほどの近すぎず遠すぎずの距離…こだわるといっぱい出てきますね」と具体的に楽しそうに語った。
また「食いしん坊で名古屋グルメが大好き」という元フィギュアスケート選手の村上佳菜子と“イチオシの名古屋グルメ”の話題になると、