エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】須田亜香里「本当に最悪」 風呂上がりに「父に裸を18年ぶりに見られました」

バラエティ番組などで活躍するSKE48の須田亜香里(28)が14日、『サウンドスタジアム #おうちでラジオ オールタイムリクエスト』(東海ラジオ)で2時間の生放送ラジオ番組のパーソナリティを担当した。子供の頃から慣れ親しんだ東海ラジオで大好きな生放送のラジオ番組を任せられたことに「信じられないぐらい光栄なお話」と須田は大喜びだったが、その日の朝に「本当に最悪」な出来事があったという。

14日に2時間の生放送を終えた須田亜香里はインスタグラムで「デビュー当初は喋りが苦手すぎてラジオって一番向いてないと思っていたお仕事だったけど、今は一番好きなお仕事。その中でもなかなかできない生放送という特に大好きな時間を一人で任せていただきました。」と喜びいっぱいで、緊張したのか興奮したのか「終わってからも1時間、手の震えは収まらなかったけど、本当に幸せな時間でした」と振り返った。

東海ラジオでDJを務めた須田亜香里(画像は『須田亜香里 2020年6月14日付Instagram「【問題】」』のスクリーンショット)

SKE48のブログでも、15日に「とても不安だったけどこんなにお便りや楽曲リクエストをいただいたの!」と満面の笑みでリクエストやメッセージの束を抱きかかえる写真も投稿した須田は、「アイドルとしてこんなにも物理的な距離で皆の側にいられないのは10年の活動で初めて。ずっと不安だったけど今日皆がまたまた安心を届けてくれました。本当にありがとう。」と番組を聴いてくれたファンに感謝した。

須田にとって「記念すべき初めての長時間ラジオブースで一人で喋りした生放送ラジオ」だったが、

1 2