エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、SixTONES・森本慎太郎は「すごい真面目」 「山里さんを知りたい」と食事のお誘い

来期4~6月に放送される新ドラマ情報が続々と流れる中、大きな話題を呼んだ作品の1つが『だが、情熱はある』(日本テレビ系)だ。共に人気芸人であるオードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の半生を描く作品で、特に注目を集めたのがそのキャスティング。若林役にKing&Princeの高橋海人、山里役にSixTONESの森本慎太郎と、ジャニーズの人気アイドルを抜擢したのだ。もちろんこの配役に賛否が巻き起こるのは想定内であろうが、既に本人たちは演技に集中している様子。山里のもとには、早速森本から熱心な相談が届いているという。

22日深夜に放送されたラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)の中で、自身を演じる森本慎太郎との交流に関して触れた山里亮太。ドラマが決まった際、森本から直々に連絡先の交換をお願いされたそうで、今では直接やりとりをする仲だという。

レギュラー出演している『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)などでの野性的な溌溂としたイメージが強い森本だが、山里曰く「すごい真面目」。ドラマ撮影が始まる以前に「山里さんを知りたい」という理由で何度も食事に誘われていたという。

とはいえ、この日行われた落語家・桂宮治のイベント出演などで「2月ずーっとテンパってた」と語った山里、他のスケジュールも立て込んでおり、

1 2