エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】SixTONES、「スパイダーマン」で“あいうえお作文”挑戦 大ファン京本大我「これ現実なのか?」

6人組アイドルグループ・SixTONESが8日、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(公開中)の公開記念スペシャル舞台挨拶にサプライズ登場した。上映後の余韻に浸る観客の前にいきなり現れたSixTONESが同作の日本語吹替版主題歌となった新曲『Rosy』を初パフォーマンスすると、都内劇場が熱気に包まれた。

初めての生パフォーマンスを終えたSixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹)は、口々に「めちゃくちゃ緊張した」と胸を撫で下ろした。この日本語吹替版主題歌『Rosy』は同映画のために書き下ろされたもの。そのため歌詞には「糸」「摩天楼」「運命」といったスパイダーマンを彷彿とさせるワードが含まれているが、パフォーマンスでもスパイダーマンならではの要素が入っているそうだ。サビの頭のみんなでジャンプする振り付けについて、高地が「振付師さんにも『スパイダーマンのジャンプを意識して』って言われました」と明かすと、京本も「スパイダーマンだけじゃなくて、他のキャラを意識した振り付けも入っています」と説明した。

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』公開記念スペシャル舞台挨拶にサプライズ登場したSixTONES

同作の日本語主題歌に起用されたことについて、田中は「小さい頃から知っている作品ですし、世界規模で有名な作品で自分たちの曲が流れるということ信じられなくて、ドキドキの方が大きかったですね」と当時の心境を述べると、

1 2