海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生前に自分で棺をデザインしていたおばあちゃん 葬儀でサプライズ披露(米)

1粒ずつ家族全員の名前が入っていた。

メアリーさんが生前に用意していた棺(画像は『Scott Roundtree 2023年2月19日付TikTok「Grandma, my you can now rest peacefully.」』のスクリーンショット)

「おばあちゃんがこんな棺を持っていたなんて、全く知りませんでしたよ」とビリーさんは驚いており、ひ孫のブルックリン君(Brooklyn、10)は「脚が付いているのが見えたし、家族みんなの名前が書いてあるのもすごいと思ったよ」と喜んでいた。

カラフルなチョコレートにはそれぞれ家族の名前が(画像は『Scott Roundtree 2023年2月19日付TikTok「Grandma, my you can now rest peacefully.」』のスクリーンショット)

メアリーさんは生前、息子のビル・マーティンさん(Bill Martin)の力を借り、大好きだったピーナッツ入りの青いM&M’Sをテーマにして自身の棺を作っていた。ビルさんの妻リサ・リチャードソンさん(Lisa Richardson)は「彼女にとって自分の葬儀に参列できないことが心残りでしょうね」とコメントしている。

孫のスコット・ラウンドツリーさん(Scott Roundtree)がTikTokでメアリーさんの棺を公開すると、閲覧回数が900万回を超える反響を呼んだ。家族はメアリーさんのためにカラフルなキャラクターのTシャツ姿で参列しており、コメント欄には「これは素晴らしいアイディアだ」「亡くなった女性も天国で楽しんでいるだろうね」「生前に愛されていたことがよく分かるよ」「自分の葬儀でもこんなことをしたいな」などメアリーさんのアイディアを絶賛する声が続々と寄せられた。

メアリーさんのもう1人の息子であるウィリアム・マーティンさん(William Martin)は「母は生前、『棺の写真を公開してほしい。みんなに見てもらいたい』と話していました」と振り返っており、TikTokを通じて世界中の人に見てもらうことができ、メアリーさんの願いは見事に叶った。孫のジュリア・マーティンさん(Julia Martin)は「今頃おばあちゃんは大喜びして、にっこり笑っていると思いますね」と天国のメアリーさんへ思いを馳せた。

ちなみに昨年10月には米テキサス州で、生前に自身の葬儀で渡すカードを手作りした故人のユニークなメッセージがネット上で公開され、大勢の人を笑顔にしていた。

画像は『Scott Roundtree 2023年2月19日付TikTok「Grandma, my you can now rest peacefully.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

棺の周りには多くの参列者たちの姿も(画像は『Scott Roundtree 2023年2月19日付TikTok「Grandma, my you can now rest peacefully.」』のスクリーンショット)

1 2