海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】エレベーターで宙吊りになるも冷静すぎる犬、ハーネスと男性に救われる(米)<動画あり>

背伸びをしながらなんとか犬を救出、優しくハグして飼い主を待った。

幸いなことにこの犬は、ハーネスをしていたことで首を絞められることがなかったうえ、フェルナンドさんがタイミングよくやって来たことで命拾いしたのだった。

フェルナンドさんは「宙づりの犬を見た時はさすがにショックだった」と語るも、「飼い主の女性もかなりのパニック状態でね。非常用ボタンを押してエレベーターを止め、2、3分後に慌てた様子で現れたよ」と当時を振り返った。

なお女性は、たくさんの荷物を抱えてエレベーターに乗ったため、犬が扉の外に置き去りにされたままエレベーターが上昇してしまったのだという。

ちなみにこの動画を見た人からは、次のようなコメントが寄せられた。

「犬はすぐそばに男性がいるのにもかかわらず、固まっている。なんだか可笑しいね。」
「宙吊りになった犬があまりにも落ち着いているのに驚いた。私が知っている誰よりも我慢強いぞ。」
「この犬は、何度か同じ目に遭っているんだよ! そうでなかったら、あんなに冷静でいられるはずがない。」
「犬は自分の運命を受け入れているようだ。」
「犬よりも男性が驚く様子に笑ってしまった。」
「救助した後に、男性が犬をハグして背中をさすってあげているのがいいね。」
「飼い主は、犬を先にエレベーターに乗せないと!」
「ハーネスが命を救ったね! あれがリードだったらどうなっていたことか!」
「飼い主も気が気でなかっただろう。」
「犬が無事で何より。助けてくれてありがとう!」

画像は『Flipboard 2023年2月4日付「Pennsylvania Man Unhooks Dog From Leash Trapped in Elevator Door」(insideedition.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2