海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】時速160キロで飲酒運転 事故を起こした男、妊娠7か月の婚約者と胎児の死を知り法廷で号泣(米)

裁判官の前で号泣したという。

マーク氏は当時のことを「婚約者と胎児が亡くなったことをアデムに知らせる人はいませんでした。それで法廷に入る数分前、私がアデムにそのことを話したのです。すると彼は『全く信じられない』という表情を浮かべ、その場で泣き崩れたのです」と語っている。

法廷で号泣したというアデム(画像は『New York Post 2023年1月30日付「Accused drunken driver breaks down after learning pregnant fiancée died in NYC wreck」(Dennis A. Clark)』のスクリーンショット)

アデムは警察に「車がコントロールを失う直前、別の車が割り込んできた」と話したそうだが、今回の事故では故殺罪、過失致死罪、危険運転致死傷罪と飲酒運転などの罪に問われており、現在は40万ドル(約5220万円)という高額の保証保釈金が設定されたまま勾留されている。今後は陪審員による審理が行われる予定で、次回の出廷は2月2日になるという。

法廷に入る直前に婚約者と胎児の死を知ったアデム(画像は『New York Post 2023年1月30日付「Accused drunken driver breaks down after learning pregnant fiancée died in NYC wreck」(Dennis A. Clark)』のスクリーンショット)

なお米ネットメディア『New York Daily News』は、アデムが2017年に飲酒運転と免許停止中の運転で逮捕されていたこと、また2019年にも免許停止中の運転と逮捕に抵抗したことによる逮捕歴があることをすっぱ抜いており、アドリアナさんの兄アルさん(Al)はアデムについて次のように述べた。

「妹がアデムを家に連れてくるようになったのは2年くらい前のことで、当時2人はすでに一緒に暮らしていました。アデムは最近父親を亡くし、それからは常にほろ酔いの状態だったようです。妹は4月の赤ちゃんの誕生を楽しみにしていましたが、彼はまだ父親になる準備ができていなかったのだと思っています。自分が父親になると分かっていながらこんな事故を起こすのですからね…。常識では考えられないことでしょう。」

ちなみに事故現場をよく知る地元の住民は「クレイジーだわ」「妊婦だけでなく、赤ちゃんまで亡くなるなんて本当に悲しい事故」「現場周辺では、夜遅くになるとかなりのスピードで走る車をよく見かけるよ」などと話しており、このニュースには次のようなコメントが寄せられた。

「この男にはしっかり刑に服して欲しい。そして出所したらもう二度と車に乗らないで欲しい。」
「ニューヨークだろう。4年で刑を終えて出てくるね。」
「刑を重くすべきだよ。」
「30歳にもなって、早朝に妊婦を乗せた車を時速160キロで飛ばすなんて! しかも飲酒運転! どんな言い訳も通用しないよ。」
「飲んだら飲むな! 『僕だけは大丈夫』なんて言う奴は傲慢なだけ。」
「病院で目覚めた後、誰も婚約者と赤ちゃんのことを伝えなかったの? 信じ難い。」
「なぜ妊娠7か月の女性が朝の4時45分に外出しているわけ?」
「胎児が子宮から飛び出していたなんて…。この男はきっと一生トラウマを抱えることになるだろう。」
「私も男きょうだいを飲酒運転で亡くした。彼のベストフレンドの運転でね。それから私の人生は変わってしまった。事故を起こした男を気の毒に思う。なんと言われようともね。」
「女性と赤ちゃんに『どうか安らかに眠ってください』と言いたいね。」

画像は『New York Post 2023年1月30日付「Accused drunken driver breaks down after learning pregnant fiancée died in NYC wreck」(Seth Gottfried)(Dennis A. Clark)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

事故を起こした車の一部(画像は『New York Post 2023年1月30日付「Accused drunken driver breaks down after learning pregnant fiancée died in NYC wreck」(Seth Gottfried)』のスクリーンショット)

1 2