エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、田中聖“6度目”の逮捕に胸中「セカンドチャンスどころじゃないんだけど…」

1日にアップした『田中聖くんの件など【田村淳の生配信】』で「田中聖くん。6度目の逮捕」という書き込みを紹介して「6度目だってよ…」と一瞬言葉に詰まった。

田村淳はかつて炎上騒動で謹慎した経験がある。それを機に反省して人間的に成長したことから「仮に犯罪を犯したとしてもきちんと罪を償って、セカンドチャンスはあるべきだと思う」と常々話しており、「田村淳のアーシーch」でも『セカンドチャンス』コーナーを立ち上げた。今年6月に田中容疑者再逮捕のニュースが飛び込んできた時は、もし実刑になっても刑を終えて次に進む道が明確にあるならば「サードチャンスという企画で対談したい」と望んでいた

ところが事態はさらに悪い方に進み、田中容疑者は恐喝容疑で逮捕された。「6度目だってよ…」とこぼした時は田村淳も匙を投げそうに見えたが、「セカンドチャンスどころじゃないんだけど、僕は以前交流があったので、もし罪を償って活動できるタイミングが来たら『セカンドチャンス』にお呼びしたい」と話しており、信念にブレはなかった。いつの日か田中聖との対談が実現することを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2