エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、山本圭壱と西野未姫の“関係性”を推察 紹介された時は「脳がバグった」

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は山本圭壱(極楽とんぼ)を慕う芸人たちの集まり“軍団山本”のメンバーとして知られる。そんな田村も、山本圭壱(54)と元AKB48でタレントの西野未姫(23)が11月22日に結婚報告した時は心から喜んだが、山本から初めて西野を紹介された時にはさすがに動揺したそうだ。24日にYouTube「田村淳のアーシーch」でライブ配信するなか、西野が山本と結婚した理由や“年の差婚”について持論を述べた。

田村淳はAKB48と度々共演したことがあるので西野未姫のことも認識しており、人気が高く“神7”常連だった渡辺麻友(2020年5月引退)のニックネームに倣って「第2のまゆゆ」と呼ばれたり、AKB48同期の岡田奈々小嶋真子とともに「三銃士」と呼ばれたことも知っていた。それだけに山本圭壱が“軍団山本”の飲み会に「紹介したい人がいるんだ」と連れてきた女性を見て、「え? 西野ですか?」と事態を理解できずドッキリかと思ったらしい。50代の山本が元AKB48で20代の西野と交際するというのだから混乱しても無理はないだろう。田村は当時のことを「脳がバグっちゃいましたね」と振り返った。

世間知らずだった田村淳は、芸人になってからも山本圭壱に基本的なマナーを教えてもらったり、ことあるごとに助けられたという。そんな山本の魅力を「懐が深くて人間力、包容力といった“力”で表せるものを全部持っているのではないか」と評した田村。「西野も関わっているうちに山本さんのそんな魅力が分かってきたのではないか」と自分にダブらせた。西野は結婚報告で山本のことを「私のダメなところも好きなところとして受け止めてくれる。とても素敵な人」と明かしており、

1 2