ヘンリー王子とメーガン妃による今年のクリスマスカードが公開された。これまでは息子アーチー君や娘リリベットちゃんも一緒に写った家族写真を選択していたが、今年は夫妻のツーショットだった。子供達が一緒に写ったものではなかったことから、クリスマスカードを楽しみにしていたファンからは「(子供達は)家族じゃないの?」と失望の声があがっている。
Netflixのドキュメンタリー番組『ハリー&メーガン』の第2弾が現地時間15日に配信された翌日、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻のクリスマスカードが公開された。夫妻は自身のアーチウェル財団(The Archewell Foundation)を通じて毎年カードを送っている。
英ジャーナリスト、オミッド・スコビー氏(Omid Scobie)のTwitterで共有されたクリスマスカードには、メッセージがこのように記されていた。
「楽しいホリデーシーズンになりますように。私達の家族から皆さんへ、そしてアーチウェル財団、アーチウェル・オーディオ、アーチウェル・プロダクションのチームを代表して、皆さんの健康、平和、そしてとても幸せな新年を迎えられますようお祈りします!」
メッセージの下部には2人の直筆サイン入りで「たくさんの幸せが訪れますように」とあり、その下には「ヘンリー王子とメーガン、サセックス公爵と公爵夫人」と連名で記載されている。
ヘンリー王子夫妻が今年のクリスマスカードに選んだ写真は、現地時間6日にニューヨークで開催された「リップル・オブ・ホープ賞(Ripple of Hope Award)」授賞式で撮影した1枚をモノクロにしたものだ。
美しい写真だが、夫妻の息子であるアーチー君や娘リリベットちゃんも一緒に写った家族写真を期待していたファンは、