イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】チャールズ国王、現役の王族ではないアンドルー王子をバッキンガム宮殿から追放へ

バッキンガム宮殿にオフィスを構えることや宮殿の住所を文書に使用することを禁じたという。

同メディアの情報筋はこの件について「宮殿内での活動は、正式に終了しました」と明かし、「国王はこのことを明確にしたのです。彼(アンドルー王子)は現役の王族ではありません。独立したのです」と述べている。

アンドルー王子は現在、地に落ちた評判を取り戻すために新たなコミュニケーションチームを募集しているそうだ。今後、スタッフへの報酬などは自腹で支払うことになるという。

チャールズ国王は今年11月、王室公務から退いたアンドルー王子とヘンリー王子の代わりとして、妹アン王女と末弟エドワード王子を「国務参事官(counsellors of state)」に加えるよう要請した

さらに今月には、かつてアンドルー王子に与えられていた近衛歩兵連隊グレナディアガーズ(Grenadier Guards)の大佐の役職をカミラ王妃に引き継がせたのである

クリスマスを迎える25日には、国王が英ノーフォーク州サンドリンガムの邸宅で家族の集いを主催するが、アンドルー王子も出席する予定だという。当日は王室メンバーがクリスマス礼拝のため教会に向かって歩くのが恒例だが、これに王子は参加しないと報じられている。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

アンドルー王子は「現役の王族ではない」ことを明確にしたチャールズ国王

1 2