海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ダンス発表会で家族を見つけた3歳女児 “純粋な喜び”の表情に「心がとけそう」の声(米)<動画あり>

両手を前に出し、まるで幸せの魔法でもかけられたかのように素敵な笑顔を見せている。

そして左手で家族に向かって手を振ると、今度は笑顔が泣き顔に変わり、手で涙をぬぐい始める。エミーちゃんはその後も涙を何度もぬぐっており、最後はキュートな笑顔を見せて家族に向かって手を振った。

なおこの動画への反響は大きく、次のようなコメントが寄せられた。

「その後、この子は家族からたくさんのハグとキスをしてもらったのでしょうね!」
「なんて可愛いの! この子のために発表会に来てくれた家族のみんな、ありがとう!」
「私の両親は滅多に発表会に姿を見せることはなかったの。56歳になるけど、今でも心が痛むわ。両親がこうやって姿を見せてくれるって本当に嬉しいことなのよ。」
「家族を探していて、見つけた時のあの笑顔! 安堵と嬉しさが交じった美しい笑顔だ!」
「涙が溢れて止まらないよ。」
「私は仕事で子供の学校の発表会にはほとんど行くことができなかった。別の意味で涙が出たわ。」
「心がとけそう!」
「本当に美しい魂とはこういうことを言うのでしょうね。あの笑顔は純粋な心から生まれるものよ!」
「『子供にとって家族の愛は一番大切なもの』ということを証明してくれた、そんな動画ね。」
「まるで天使のよう! シェアしてくれてありがとう。」 

チェルシアさんは「娘はこの発表会をとても楽しみにしていたの。もちろんちょっぴり不安もあったけど、彼女は存分に楽しんでいたし、私たちもそんな娘を見てとても誇らしかったわ!」と述べ、このように続けた。

「私たち家族はたくさんのポジティブなコメントに大感激しているの。娘は愛と喜びを拡散してくれたの! 私たち人間がこんなふうに前向きに繋がることができるって本当に素敵なことだと思うわ!」

画像は『Good Morning America 2022年12月9日付「Little girl’s ‘pure joy’ at spotting family in crowd is melting hearts online」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

家族を見つけて笑顔のエミーちゃん(画像は『Good Morning America 2022年12月9日付「Little girl’s ‘pure joy’ at spotting family in crowd is melting hearts online」』のスクリーンショット)

1 2