海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ダンス発表会で家族を見つけた3歳女児 “純粋な喜び”の表情に「心がとけそう」の声(米)<動画あり>

初めてのダンスの発表会を終えた3歳女児が、ステージから観客席の家族を見つけた瞬間を捉えた動画が多くの人の心を捉えて拡散中だ。女児から溢れ出る純粋な喜びと愛を『Good Morning America』などが伝えている。

米マサチューセッツ州に住む2児の母チェルシア・クロウさん(Chelsea Krow)が今月7日、TikTokでシェアした娘エミーちゃん(Emmy、3)のダンス発表会の動画が話題となっている。

動画は同州チコピーのダンス教室「ユニティ・ダンス・スペクトラム(Unity Dance Spectrum)」が今月初めに開催したダンス発表会のステージ上の様子を捉えたもので、「彼女(エミーちゃん)が観衆の中に家族を見つけた時の純粋な喜び」と言葉が添えられており、カメラはダンスの発表を終えたばかりと思われる30名ほどの子供たちと大人数名のグループを映し出す。

子供たちは興奮して飛び跳ねる者、観客席に向かって手を振る者、辺りを見回す者…と様々で、ステージ上では指導者と思われる女性がインタビューをしている。

すると突然、観客席から「エミー」と叫ぶ声が聞こえ、カメラは最前列で不安そうにしている女児にズームイン。これがエミーちゃんで、声が聞こえた方向に顔を向けた。

その直後、エミーちゃんは家族を見つけたのだろう。それまでのこわばった表情が一瞬で緩み、

1 2