海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3日間で1700万回再生! 椅子に座ったまま居眠りする友達に男児がみせた優しさにほっこり<動画あり>

ダニー・デレニーさん(Danny Deraney)が今月19日、Twitterに投稿した1本の動画の再生回数が3日間で1700万回を超えた。テーマは「友達」で、SNSでシェアされて世界中に笑顔を届けている。

映画『トイ・ストーリー』の主題歌である『君はともだち(You’ve Got a Friend in Me)』は、「君には僕がいる。つらいことがあれば分かち合い、君のためならどんなことでもする。何があろうとも一緒に乗り越えていく。だって僕は君のともだちだから」と歌い上げるディズニーの名曲である。

そんな名曲のタイトル『君はともだち(You’ve Got a Friend in Me)』をテーマにした1本の動画が、SNSで話題となっている。

動画は幼稚園(または保育園)の椅子に座る男児3人を映し出しており、画面左の青いTシャツの男児は座ったまま体を前後左右に揺らして居眠りをしている。

真ん中に座る「68」と番号が書かれたTシャツを着た男児は最初、向かって右隣の男児と何やらおしゃべりをし笑顔を見せていたが、左隣の男児が船を漕いでいるのに気付くとソワソワした様子で観察を始めた。

楽しそうに右隣の子と話をする「68」のTシャツの男児(画像は『Danny Deraney 2022年6月19日付Twitter「“You’ve got a friend in me.”」』のスクリーンショット)

そして左隣の男児の体が左側に倒れそうになるのを見ると、

1 2