エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】Snow Man初の点灯式 今年輝いたのは目黒蓮の『silent』 阿部亮平「もうロス始まってる」

渡辺翔太が「本当に間違いなく目黒蓮の『silent』」と回答。「ありがとう」と返した目黒に佐久間大介も「社会現象」と続けた。現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『silent』にて、目黒は18歳のときに病により難聴になった「佐倉想」を巧みな手話を交えて熱演している。主演は川口春奈でこの切なくも温かいラブストーリーは、見逃し配信で再生数の記録を塗り替えたり、ツイッターで世界トレンド1位を獲得するほど人気を呼んでいる。

この大きな反響はメンバーにも影響しているようで『silent』放送の翌日にSnow Manのライブがあった際、向井康二は「横で“めめ”(=目黒)がお客さんに手を振っているときに、想くんとかぶっちゃって『ああ、苦しい』ってなった」と告白。もはやメンバーでさえも目黒が劇中の佐倉想に見えてしまったそうだ。さらに阿部亮平が「もう12月入っちゃうから物語も佳境じゃん。ちょっともうロス始まってるもんね」と『silent』ロスをほのめかすと、ラウールも「もう一回W杯見たい。終わりが来ないように後ろ倒しにしてほしい」と希望した。11月24日はサッカーW杯の試合を放送したためドラマが休止したが、休止してもいいから最終回を先延ばしにしたいらしい。

5カラットを超えるダイヤモンドのリングを着けていたラウール

また同番組にはメンバーの深澤辰哉が隔週で木曜レギュラーとして出演しているが、ラウールが「『ノンストップ!』に深澤くんが出て、(MCの)設楽(統)さんにイジってもらっているときは本当に輝いていると思います」と述べると、岩本照が「たくさんの方たちにサポートしてもらって、生き生き過ごせた一年だったんじゃないかな」と深澤について想像した。続けて岩本が「コンサートにもそろそろ出て欲しいと思いますけどね」と言い出したので、深澤は慌てて「出てるんだよ! ずっと出てるんだよ!」と突っ込んだものの、ラウールも「みんなで出られる日が来るといいね」と乗っかった。同番組で設楽統(バナナマン)にイジられるだけでなく、メンバーにもイジられていた深澤だった。

「Tiffany Holiday Street 点灯記念イベント」にてSnow Man

「Tiffany Holiday Street (ティファニー ホリデー ストリート)」は、12月1日から12月25日までの期間限定で、丸の内仲通り・ティファニー丸の内店前にて開催。鳥や星などのオーナメントが飾られたクリスマスツリーや、カラフルでポップなオーナメントが登場し、煌びやかなイルミネーションがホリデームードを盛り上げる他、同店1階にはエクスクルーシブなフォトコールが設置される。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

点灯させたツリーの横でSnow Man

光り輝くツリーやオブジェ

1 2