エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】サンド伊達、“友達”キスマイ二階堂と1時間超の長電話 「相思相愛」「微笑ましい」の声

好感度No.1コンビと言われ、多数のレギュラー番組で活躍中のサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)。芸人だけでなくアイドルとの共演も珍しくないが、伊達はジャニーズアイドルと長電話をすることもあるという。「全国のファンにとってみれば堪らん出来事でしょ」という伊達に「仲良くて微笑ましいです」「ほのぼの幸せオーラ満載です」などの声が届いている。

テレビ朝日系のバラエティ番組『10万円でできるかな』に出演中のサンドウィッチマン。同番組は10万円の資金で宝くじやスクラッチくじを購入したり、10万円分のハガキで懸賞に応募したりしてその結果を楽しむチャレンジ型の検証番組だ。

この番組にはジャニーズのアイドルグループ“キスマイ”こと「Kis-My-Ft2」もレギュラー出演しているが、伊達みきお(46)は7日にブログを更新してキスマイメンバーそれぞれについて綴っている。

『10万円でできるかな』に出演中のサンドウィッチマン(画像は『10万円でできるかな【公式】 2021年1月1日付Twitter「#10万円でできるかな」』のスクリーンショット)

伊達にとって「もう何年か一緒に番組をやってる仲間。」というキスマイ7人だが、伊達は「何時なんどきも頼りになる北山くん」「クールで何をしてる時もカッコ良い藤ヶ谷くん」「顔がとにかく綺麗な千賀くん」「あけおめメールを誰よりも早くくれた律儀な玉森くん」「ニコニコしていつも全力で番組を盛り上げてくれる宮田くん」「たまにぶちギレるけど(笑)俺らが一番ハマってる横尾くん」と各メンバーそれぞれの印象を記してから、「えっと、あと…いたかな。」と考えてから「あ! そうそう、1時間以上も電話して…用事もないのになかなか切ろうとしない二階堂くんだ。(笑)」と思い出した。

日頃からメールが中心で長電話することは無くなったという伊達だが、

1 2