エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぼる塾・田辺、最後の晩餐はハンバーグ「私は世界を見ています」と食レポで自信

お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加、あんり、きりやはるかが14日、都内で実施された映画『ザ・メニュー』(11月18日公開)の公開直前イベントに出席した。3人は同作にキーアイテムとして登場するハンバーガーの食レポで対決したが、田辺は自信満々だったようだ。

映画『ザ・メニュー』の出演者に扮して登場したぼる塾の3人。同作は有名シェフが振る舞う極上のメニューを目当てに、太平洋の孤島を訪れた人々をめぐるサスペンス映画。きりやはるかはその客の一人、マーゴ役の米女優アニャ・テイラー=ジョイに寄せた衣装を着ていたが、あんりは「あんたよく引き受けたよねぇ! 図々しいよ!」とツッコミ。これにきりやは「私、鏡を見てびっくりしたんですけど、似てません? 思ったよりも似ていてすごく嬉しくって。ハリウッドからお声がかかるかもしれません!」とめげずに発言したが、あんりは「あんたもっと日本で結果出しなよ! ハリウッドとか言ってる場合じゃないんだよ!」と厳しいダメ出しを放った。

イベントでトークするぼる塾

あんりは給仕長に、田辺智加はセレブ客に扮したが、3人は食レポで対決することに。そのメニューは、同作からインスパイアして作られた和牛300g使用の豪華でボリューミーなハンバーガーだ。スイーツ好きで知られる田辺だがスイーツ以外でも食レポが上手で、あんりは「テレビでは田辺さんしか(食レポを)していないように見えますけど、私達(あんりときりや)はカットされてるだけで」と裏話を明かして嘆いた。

ハンバーガーを頬張るぼる塾

ほぼ毎日のように食レポをしている3人だが、

1 2