エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ、スピード離婚→再婚した空気階段・水川かたまりを心配 小木との共通点を挙げ「冷めた時のかたまりは怖い」

今月1日にかねてから交際していたアイドルグループ「predia」元メンバー・桜子さんと結婚した空気階段の水川かたまり。前日の10月31日深夜に放送されたラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で結婚発表を行った水川は、手紙を読み上げて公開プロポーズ。その後、桜子さんが電話でサプライズ登場しプロポーズを快諾するという粋な演出も話題になった。だが2回目の結婚になる水川は前妻とスピード離婚した経緯があるだけに、先輩芸人であるおぎやはぎの小木博明と矢作兼は若干の不安を抱いているようだ。

同じラジオ局でレギュラーを持ち、おぎやはぎがパーソナリティを務める『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)生放送中に空気階段が“乱入”するなど親交のある2組。今月3日深夜に放送された『メガネびいき』では、おぎやはぎの2人が再婚したばかりの水川かたまりについて語る一幕があった。

「かたまりも結婚したと…」と矢作兼が水川の結婚に触れると、「凄いなあ、早いね」「パッていくね」と前回の離婚からの短いスパンでの再婚に驚く小木博明。水川は2019年にラジオイベントで公開プロポーズ、翌年1月に入籍するも、同年12月に離婚を発表した過去がある。そこから2年足らずで再婚の運びとなっただけに、矢作も「大丈夫なのか? ちゃんと…」「もうちょっとちゃんと付き合ってから…」と早計ではないかと心配している様子だ。

小木はおよそ6年、

1 2