エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、アイドルとの交際報道を「グループ解散まで待って」と懇願も「3日後に即出し」

今月19日に発売された週刊誌『FRIDAY』で、女性アイドルグループ「predia」のメンバー・桜子との交際が報じられた空気階段の水川かたまり。芸人仲間であるオズワルド・伊藤俊介の紹介で知り合ったという2人はすでに同棲しており、結婚間近の真剣交際として話題を集めた。そんな中、水川は自身のラジオ番組で週刊誌に突撃された様子を回顧。相手がアイドルということで最低限の配慮を求めたというが、あっさり却下されたことを明かした。

『FRIDAY』の報道を受け、23日深夜に放送されたTBSラジオ『空気階段の踊り場』では急遽、水川かたまりの交際を巡る“裁判”が行われることになった。これまで番組内で「ミニーちゃん」と呼ばれていた水川の交際相手がまさかのアイドルだったことで、相方の鈴木もぐらと準レギュラーである岡野陽一が水川を厳しく追及するという展開となった。

直撃時の状況について問われた水川は、同期の結婚式の二次会からタクシーで帰宅した際、3人の大人が目の前に現れたと説明。夜中に起きた突然の出来事に「マジで怖くて。逮捕されるって思って」とかなりの恐怖体験であったと振り返った。

そのまま彼女の写真を見せられ、「お付き合いされてますよね?」「どうやって知り合ったんですか?」などと矢継ぎ早に飛んでくる質問に回答したという水川。記者の1人が同番組のリスナーだったことから「ミニーちゃん」の本当の愛称を尋ねられたが、そこはあえて回答せずはぐらかしたそうだ。

水川の交際相手である桜子が所属するアイドルグループ・prediaは、6月5日をもって解散することが決まっている。そのため水川は、

1 2