エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、15年ぶりに学生寮の大家と再会も激しく嫌われていたことが判明「あんたが出てきたらテレビすぐ消すねん」

空気階段の鈴木もぐらが、自身のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)の企画で学生時代にお世話になった学生寮を訪問した。大阪芸術大学に通っていたもぐらが寮を訪れたのは15年ぶり、そこで当時お世話になった大家さんと再会を果たしたが、そこで大家さんから発せられたのは意外過ぎる一言であった。

現在、単独ライブ「fart」で全国を回っている空気階段の2人。2月28日深夜のラジオ番組『空気階段の踊り場』は、大阪・ABCラジオのスタジオを借りての放送となった。

番組の後半では、かつて大阪芸術大学に通っていた鈴木もぐらが当時生活していた学生寮「平和寮」をアポなしで突撃する企画が放送されることに。以前もぐらは当時の先輩から寮の建て直しの話を聞いており、新しくなった平和寮を一度見てみたいということで向かったのだった。

懐かしい景色に心躍らせながら寮に到着したもぐらであったが、いざ「卒業生なんですけど…」「芸人やってるんですけど」と寮から出てきた大家さんに声をかけると「鈴木?」と怪訝な様子だ。どうやら同ラジオで「寮のことを悪く言っている」という噂を聞いたそうで、

1 2