エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、15年ぶりに学生寮の大家と再会も激しく嫌われていたことが判明「あんたが出てきたらテレビすぐ消すねん」

「あんたが出てきたらテレビすぐ消すねん」と毛嫌いしていることを明かされたのだ。

これに「えっ!?」と驚いたのがもぐら。確かに以前、同番組でもぐらは寮の古さをネタにしたことがあるが、大半がそんな環境だからこそ生まれた仲間たちとの楽しい思い出についてであった。相方の水川かたまりも「そんなに悪く言ってた感じじゃなかったと思うんですが…」とフォローしたが、大家さんには一部だけが誇張して伝わってしまっていたようで「腹が立って仕方がない」と怒る大家さんにもぐらもしどろもどろ。一旦収録を中断し説明する事態になった。

その後、もぐらの必死な説明によりすぐに誤解は解けたようで、収録再開後は明るい声を聞かせてくれた大家さん。以前から寝袋ひとつで入寮を直談判した自身を温かく受け入れてくれた大家さんへの感謝を語っているもぐらだけに、恩人への誤解が解けて一安心のようであった。

画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年3月1日付Twitter「40年以上、寮民の面倒を見てきた寮母さん。本当に心優しくてかわいらしい方でした。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2