エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、異常な“いびき”で周囲から「深酒?」「病院に行った方が」

今、最も注目を集めているお笑いコンビといえば空気階段である。先月の『キングオブコント2021』で歴代史上最高得点をたたき出して優勝した彼ら、今まで以上にバラエティやイベントに大忙しだが、疲労がたまっているのか、鈴木もぐらの“ある症状”が悪化してきているという。

1日深夜に放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)の冒頭で、相方の水川かたまりからとある症状を指摘された鈴木もぐら。最近は仕事の移動が多くタクシーを多用している2人だが、乗車中の鈴木の“いびき”が尋常じゃない音量という。

大いびきをかくのは昔からの症状だったそうだが、ここ最近の忙しさもあるのだろうか、水川が「凄いよ、大きくなってる」と語るほど悪化しているという。乗車していたタクシーの運転手も「長年運転手やってますけどあそこまでいびきかかれる方、いらっしゃらない」と驚くほどで鈴木の降車後、水川にわざわざ「もぐらさんは病院に行かれた方がいいと思います」と声かけするほど心配されたそうだ。

またロケバスで一緒になった“セシタマン”こと天竺鼠の瀬下豊も、鈴木のいびきを目の当たりにして「結構深酒してから現場来んのか?」「昨日も結構遅くまで飲んだのか?」と心配していたという。鈴木が「僕飲んでないんです」と返すと「え? 怪獣みたいないびきかいてたで」と指摘されたそうで、

1 2