エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】空気階段の『キングオブコント』優勝を高円寺純情商店街が祝福「鈴木もぐらさん、おめでとう!!」

10月2日に開催された『キングオブコント』決勝で優勝し、14代目チャンピオンとなったお笑いコンビ・空気階段。左側に立つことの多い鈴木もぐらは、芸人たちが“優しさと人情の街”と口を揃える東京都杉並区・高円寺在住である。今回の『キングオブコント』ファイナリストであるマヂカルラブリーの村上、ニューヨークの嶋佐和也、そいつどいつの市川刺身も“高円寺芸人”なのだ。

『キングオブコント』決勝が行われた翌3日の早朝、『鬼越トマホーク 坂井良多(sakai026)ツイッター』に「俺なんか出てないのに呼んでくれるんだぜ」「高円寺芸人は面白くて優しいんだよ」と1枚の集合写真が投稿された。鈴木もぐらを中央に嶋佐和也と市川刺身、そして進学で上京してから20年近く高円寺に住んでいた村上、そして鬼越トマホーク坂井良多がJR高円寺駅前で空気階段の優勝を祝っての記念写真である。

高円寺駅周辺は複数の商店街があるが、そのうち有名なのが「高円寺純情商店街」でねじめ正一さんの小説タイトルにも使われているほどだ。この商店街の入り口に、

1 2