エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、菅田将暉の好青年ぶりに過去の暴言を反省「大変申し訳ございません」

キングオブコント2年連続決勝進出、元日に放送された『ネタパレNEW YEARグランプリ2021』(フジテレビ系)では優勝を果たすなどその実力が認められているお笑いコンビ・空気階段。バラエティ番組などで見せるそれぞれの個性的なキャラクターも注目を集めているが、“クズ芸人”と揶揄される鈴木もぐらは人気俳優の菅田将暉に暴言を吐きまくった過去を深く反省しているという。

26日深夜に放送されたTBSラジオ『空気階段の踊り場』にて、仕事の関係で菅田将暉と初めて顔を合わせたことを明かした鈴木もぐら。少し会話を交わしただけだったそうだが、「めちゃくちゃいい人でしたね」とその好青年ぶりに好感を抱いたという。

その言葉に相方の水川かたまりは、即座に「天敵じゃないの?」とツッコむ。というのも鈴木は、一方的に菅田を毛嫌いしていた過去があったからだ。

その理由は、鈴木が足繫く通っていた高円寺のラーメン屋にある。およそ3年前のこと、仕事も少なく見るに堪えない生活を送っていた鈴木は稼いだ小銭を寄せ集めてそのラーメンを食べに行くことが習慣になっていた。

しかし既に人気俳優だった菅田がテレビで紹介すると、店は常に行列の絶えない状況になってしまった。これまでのようにラーメンを食べられなくなった鈴木は、

1 2