エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、アイドルとの交際報道を「グループ解散まで待って」と懇願も「3日後に即出し」

取材の最後に「記事を出すのを待ってもらえませんか」と記者たちに直訴したという。すると記者たちは「それは編集長が決めることなんで、ごめんなさい」とあっさり却下。結果は周知のように「3日後に即出し」だったそうで、2人の事情は残念ながら一切考慮されなかったようだ。

そんな突撃取材によって交際が明るみに出た水川に対し、「なんでお前アイドルと付き合ってるんだって話ですよ!」と激怒したのが相方の鈴木もぐらだ。鈴木はかつてアイドルイベントでチェキ撮影のアルバイトをしていた経験から「オタクの皆さんのお金で俺たちは(よしもと)∞ホール出てたんだよ」とアイドルファンへの恩義があるそうで、ファンの思いを無視した水川に「お前は泥棒なんだよ」「お前チェキ会の横に並んでボコられ会開いてこい」とすっかり怒り心頭の様子だった。また水川の恋愛についてはこれまでも度々番組内で触れてきただけに、週刊誌で突然その全容が明らかになってしまったことについて「リスナーさんなんでしょ? 記者の方」「やり方よくないですよ、フライデーさんも」と残念そうに語っていた。

とはいえこの日の放送では、取材で明かされなかった“本当の愛称”が「さこちゃん」であることや、2人で飼っている愛犬がチワックス(チワワとダックスフンドのミックス犬)であることなど新たな情報も。トークの最後には水川自身もラジオを通じた情報公開を約束しており、今後の進捗は番組リスナーにいち早く届けられることになりそうだ。

画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年4月5日付Twitter「【radikoタイムフリー】4月4日(月)OA」、2022年5月23日付Twitter「裁判が白熱しています」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

岡野陽一と空気階段の2人(画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年5月23日付Twitter「裁判が白熱しています」』のスクリーンショット)

1 2