エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら、相方・水川かたまりの裕福な実家に「これはもう絶対に悪いことをしてる」

先月に配信された『空気階段クズの恩返し』(ABEMA)で、岡山県にある実家を訪問した空気階段の水川かたまり。自腹で100万円を持参し両親に恩返しするという企画で、恩返しの内容以上に視聴者が注目したのは実家の“豪邸ぶり”だった。同行した相方・鈴木もぐらは後日、ラジオ番組であまりの裕福な暮らしぶりに「絶対に悪いことをしてる」と疑惑の眼差しを向けている。

慶応義塾大学に入学した2009年4月から約10年間、毎月10万円の仕送りをもらい続けていたという水川かたまり。先月29日の『クズの恩返し』では、そんな家族のために高級家電をプレゼントするという“恩返し”を果たす様子が配信された。

その中で注目されたのが、水川の実家の豪邸ぶり。高級車のレンジローバーを所有し、砂利を敷いたおしゃれな玄関、5LDKの広い間取りは明らかに裕福な家庭を想像させ、同行した相方の鈴木もぐらも「大金持ちじゃないですか」「僕の想像してた10倍くらい金持ちですね」と驚愕するほどであった。

その後、5月2日深夜に放送された『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で「すごい家だったね」と改めて水川家の豪邸ぶりを振り返った鈴木は、「しかも蛇口、水川の家、蛇口ひねると水素水出てくるんですよ」と追加情報をリスナーに提供。水川曰く、水素水が出せるレバーがあり、イッツ・ア・スモールワールドの曲とともに水素水が出てくるそうだ。

さらに駐車されていた車について水川が「車はよく変わってる」と言うと、

1 2