エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】NY滞在の松居一代、65歳のチャレンジ「このアメリカで女優をやりたい、年齢は関係ない」

「このアメリカで女優をやりたい」とはっきり明言した。それは11月14日配信のインターネットラジオ『青木恵子が松居一代の「65歳からの夢」をのぞき見』(さくらラジオ)でのこと、青木さんから「これからのチャレンジはビジネスですかね」と問われ、「まずはその前に65歳で女優として、ニューヨークでチャレンジしたい」と宣言。自分は小柄で若くみられるし、そもそもアメリカで実年齢は関係ない。40代ぐらいから幅広い役を演じられると思うので、どんどんオーディションも受けていきたいと話す。公式ブログによると、ニューヨークではクラシックバレエや歌もかなりハイレベルなレッスンを受けているようで、毎回ヘトヘトになりながらも松居は頑張っている。

今年8月のブログで自分には「(日本の)芸能人の友達は1人もいない」と明かし、その理由を「どなたの話もチープ」なので興味が湧かないからだと述べていた。また日本の芸能界はアメリカや韓国、中国に比べて恵まれておらず、アメリカで成功を成し遂げた暁にはその内情を詳しく教えてくれるそうだ。ニューヨークではたくさんのミュージカルを観に出かけている松居一代、来年にはその舞台に立つことができるだろうか。

画像2枚目は『松居一代 2022年11月11日付オフィシャルブログ「後ろ側の毛染めは大変」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「女優として羽ばたくんだ」とレッスンに励む松居一代(画像は『松居一代 2022年11月11日付オフィシャルブログ「後ろ側の毛染めは大変」』のスクリーンショット)

1 2