海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】移動中、絶妙な位置にはまってしまったソファ 出ようにも出られない女性が3時間後に救出(米)<動画あり>

手すりの部分を簡単に外すことができなかったという。クレアさんとトッドさんはなんとかメリッサさんを救出しようとしたが、自宅にはのこぎりしかなく他に為す術がなかったので地元の消防隊に救助を要請することになった。

消防隊員が到着すると階段の手すりを取り外し、ソファを持ち上げて移動させることができた。メリッサさんは約3時間も地下室に閉じ込められてしまうという災難に見舞われたが、無事に救出されるとクレアさんと一緒に大笑いしたそうだ。

メリッサさん宅に到着した消防隊員たち(画像は『Metro 2022年10月29日付「Mum rescued by firefighters after getting stuck behind sofa for three hours」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット)

ソファが取り除かれた階段の壁には大きな穴が残っただけでなく、ソファが擦れてしまった跡などが多数確認されたが、クレアさんは「修繕費はそんなに高くならないと思います」と語っている。

なおソファと階段という組み合わせは、過去に放映された大人気海外ドラマ『フレンズ(Friends)』に有名なシーンがある。エピソードの1つにソファを持ち上げて階段を移動する場面があり、登場人物であるロス・ゲラーの滑稽な姿を思い浮かべた人が多数いたようだ。

ちなみに今年4月には、レストランのソファと壁の間に頭から落下した女性が逆さのまま救出される様子を捉えた動画が大勢の笑いを誘っていた。

画像は『Metro 2022年10月29日付「Mum rescued by firefighters after getting stuck behind sofa for three hours」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

階段と壁の間にぴたりとはまってしまったソファ(画像は『Metro 2022年10月29日付「Mum rescued by firefighters after getting stuck behind sofa for three hours」』のスクリーンショット)

1 2