海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】移動中、絶妙な位置にはまってしまったソファ 出ようにも出られない女性が3時間後に救出(米)<動画あり>

アメリカで先日、ある夫婦が地下室にソファを運ぼうとしたところ、階段と壁の間にソファがはさまってしまい妻が地下室に閉じ込められる珍事が発生した。ソファがすっぽりとはまってしまったことで階段を上るスペースはなく、妻はわずかな隙間から腕を伸ばして夫と娘に助けを求めたが、娘は大笑いで動画を撮影したという。『Metro』などが伝えている。

米オハイオ州コロンバス在住のメリッサさん(Melissa、53)はある日の午後10時頃、夫のトッドさん(Todd、55)と一緒にソファを地下室へ移動させていた。階段を下りる際にはメリッサさんが下から支えてゆっくりと慎重に運んでいたが、数段下りたところでソファが階段と壁の間にはまってしまった。

当時の様子を撮影した動画には階段をすっぽりと覆う大きなソファが映っており、奥の壁はソファのひじ掛けがぶつかった衝撃で穴が空いてしまっている。ソファの縦、横ともに階段の幅いっぱいにはまっており、これほどキレイに収まったのは奇跡的だろう。しかし隙間なくソファが階段にはまってしまったため下側にいたメリッサさんはその場から出ることができず、わずかな隙間から手を伸ばして助けを求めた。

当時、家にいた娘のクレアさん(Claire、23)は母親がソファによって閉じ込められてしまったという状況に大笑いしており、双子の姉妹に知らせるために動画を撮影したという。クレアさんは「私は大笑いしていましたが、両親はそうは思ってなかったみたいです。父は壁が傷ついたことに怒っていて、母は自分が一生出られないのではないかと思っていました」と当時を振り返った。

クレアさんによると、この家は1930年代に建てられたそうで、

1 2